月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

エルナト・11

2014-02-20 04:27:15 | 詩集・瑠璃の籠

愛の天使は美しい
あれほどの目にあっておきながらも
あなたがたのために
語らずにいられない

だが そのような愛に
平気で甘えようとするあなたがたを
わたしは深く軽蔑します

何をしたと思っているのですか?
あなたがたは 愛を
豚だと言って食らい尽くし
嘘だと言って殺し尽くしたのです
それを忘れたとは言わせません

まだわかっていないようなので
もう一度言ってさしあげましょう
人類よ あなたがたは
総勢で 馬鹿になったのです

人類とは何か
それは馬鹿だと
いうものになったのです

あなたがたはもう二度と
自分たちをよきものだと
自負することはできないのです
なぜなら
自然界の愛も われわれも
もう決してそれを認めないからです

認めてくれる愛は
あなたがたがすべて捨ててしまったのですよ

だがわたしも わたしなりに
あなたがたを愛している
ぞんぶんに教育してさしあげましょう
わたしはエルナト
口から炎の剣を吐き
あなたがたすべてを貫くことができます

愛の日々はこれからです
すべてを教えてさしあげます
あなたがたにとっては
このわたしこそが
もっとも重要な星なのです




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードクロサイト | トップ | ベテルギウス・6 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2014-02-20 04:29:55
アルブレヒト・デューラー、「天使が第七のラッパを吹いた」、15世紀ドイツ、北方ルネサンス。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事