月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ベテルギウス・6

2014-02-21 05:25:07 | 詩集・瑠璃の籠

あなたがたは 彼を憎悪し
大勢でなぶり殺しましたね

彼を 柱に縛りつけ
激しく鞭うちましたね

彼の衣服をはぎとり
その裸体を指さして笑いましたね

彼に茨の冠をかぶせ
こんなのは大嘘だと言いましたね

彼に罪の十字架を負わせ
自分は素知らぬ顔で安穏の暮らしを送りましたね

彼を十字架に釘打ち
その遺体を惨く辱めましたね

知らぬとは言わせない
それでもあなたがたは
あの愛が必要だと
あの愛が欲しいと
正気で言うのですか

恥を知りなさい

愛の天使よりは
大泥棒の大悪党の方がいいと
あなたがたは言ったのですよ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルナト・11 | トップ | 青いゆり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵の解説 (てんこ)
2014-02-21 05:27:41
ギュスターヴ・ドレ、「アダムとイヴのエデンからの追放」、19世紀フランス、ロマン主義。
返信する

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事