月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルドラ・14

2018-06-30 04:14:50 | 詩集・瑠璃の籠

人をうらやましがって
人のものが欲しいとばかり思っていれば
あなたは神にも天使にも
なれません

はてしない時の向こうに
神が用意してくださった
すばらしい未来を
つかむことはできなくなるのです

そのすばらしい未来の種は
神が創ってくださった
自分自身の中にあるのです
ですからその自分をいやがり
人のものばかり欲しがっていては
本当の自分を傷めてしまうばかりなのです

天使の美女が美しいからと言って
あれになりたいなどと
思ってはなりません
あの美女とあなたは
全く違う存在なのです
なぜあの人はあんなに美しいのか
なぜあのように愛されるのか
学ぶことはよろしいが
顔やくせをそっくり真似して
あの人そのものになろうとしてはいけません

それは恐ろしく愚かなことだ
そんなことをすれば
最も大切な自分が
壊れてしまう
神が下さった大切なあなただけの美が
だめになってしまう

そんなことになってはもう
永遠に
女性にもなれなくなるのです

真実に永遠に蓋をして生きることなど
できない
どんなにそれが恥ずかしくとも
自分の愚かさ 醜さを認め
本当の自分に戻って
最初からやり直しなさい

自分が壊れてしまわないうちに
人まねで作った美女の仮面を打ち捨て
それがどんなに馬鹿に見えても
本当の自分の顔に戻り
最初からやり直しなさい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラドファル・13 | トップ | アルドラ・15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事