月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

長い髪

2014-02-05 08:39:59 | こものの部屋・別館

だれかを、深く愛するということから、逃げてはいけません。
愛してしまう、愛さざるを得ないというものから、遠ざかってはいけません。

愛は、お化けではありませんよ。

つき動かされる、自分の感情を怖がって、愛することをやめることは、愚かなことです。

愛さないということほど、自分を苦しめることはないのです。

愛しなさい。素直に愛しなさい。
愛し方は、その中でわかってゆく。
ときに、恥ずかしい間違いをすることはありますが、愛さないことよりはずっと、苦しみが少ない。

愛しているものを、愛しなさい。
それだけで、幸福が、ずっと濃くなる。

人類の不幸は、愛しているものを、愛さないことを、正当化するために、間違った道に踏み込んでしまったことです。それはそれは苦しい。

もうやめなさい。

もう二度と、愛するものを失わないために、これからは決して愛しているものを、馬鹿にしてはいけません。



                          サビク




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間よ | トップ | アルタイル・12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こものの部屋・別館」カテゴリの最新記事