月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

アルヤ・84

2022-09-01 04:31:09 | 詩集・瑠璃の籠

壊れてゆく夢を抱きしめて
いつまでも幻の中に
佇んでいるのではありません

そこはもう沈んでいくのです
神が嘘をなぎ倒す
真実の風を吹かすからです

あなたが人生をかけて
作った夢は
嘘の集まりでした
あなたは自分だけの
永遠の天国を造るために
多くの人間の血を吸っていたのです
そして平気で
清い人間のふりをしていた

表面では高らかに愛を語りながら
陰で妙なことをしていた
虫をすりつぶすように愛を殺して
皿の上に並べて食っていた

裏と表を
上手に使い分ければ
神もだませると思っていましたか

神の風に吹かれて
あなたの幻の城は崩れてゆく
いつまでもこだわっていれば
あなたも城とともに倒れてゆく
その前に
すべてを捨てなさい

幻の夢をすべて捨てて
本当の自分に帰って来なさい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラドファル・32 | トップ | サビク・71 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事