月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

サビク・71

2022-09-02 04:58:05 | 詩集・瑠璃の籠

馬鹿なことはやめて
愛に帰って来なさい

いつまでも子供のように
臭い糞をまぜているのではない

逃げることはできない自分を
奥に押し込めて
よそ様のいいものを盗み
偽造した嘘の自分をかぶって
いい気になって世間を歩いている
その見苦しいまねをやめなさい

本当のあなたは
そんなものではない
そんな
人に隠れて汚いコソ泥をするような
情けない馬鹿者ではない
あなたは自分を馬鹿と思い込んで
自分に馬鹿なことをさせているのだ
そしてその自分の汚さに
常に苦しんでいる

馬鹿なことばかりする自分が嫌なら
その馬鹿なことをやめなさい
そしてすっきりと正しい自分に戻り
そこからすべてを始めていくのだ

逃げ続けてきた自分の
まことの姿を見た時
あなたはその美しさに驚嘆するだろう
本当の自分とは
こんなにもすばらしいものだったのかと

自分とは
愛そのものなのだ
神はそういう風に人間を創ってくださった
本当の自分に帰れば
その愛のすばらしさがわかる

さあもう
馬鹿なことは一切やめて
愛に帰って来なさい
嘘の中で見ていた
苦い夢をすべて捨てて
本当の自分に帰って来なさい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルヤ・84 | トップ | リゲル・17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事