月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

ゲンマ・112

2024-06-01 02:49:02 | 詩集・瑠璃の籠

本当の自分が嫌で
本当の自分が恥ずかしくて
嘘をかき集めて作った
偽物の自分をかぶっている
人間のなんと多いことか

神が創ってくださった
人間の美を
めちゃくちゃに乱しながら
自分はたいそうよいものに
なれたつもりで
世間を踊り歩いている
人間のなんと愚かなことか

本当の自分の
まことの強さと
美しさを知らず
幻想の理屈で作り上げた
理想の自分を生きようとする
人間のなんと悲しいことか

すべてを支え
救おうとしている愛の
美しさを妬み羨み
馬鹿にしては盗み
自分を汚れたものにしている
人間のなんと難しいことか

この
乱れに乱れた
人間の美の世界を
何とかして
正しい姿に
戻さねばならぬ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーン・45 | トップ | アンゲテナル・39 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事