月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

リゲル・6

2015-11-29 03:24:55 | 詩集・瑠璃の籠

白夜の国の幻鳥が落ちた
人間よ 悪魔の心臓をもつ人間よ
もう全てが終わる

死の珠玉を三個持ち
そのうちの二個を使って
自分の心の悪魔を殺せ
それは命を切るのではない
自らの心臓をつかみ
それを半分に割って
悪いものをちぎり捨てるのだ

おまえたちは生きている中で
一度以上の死を味わわねばならぬ
神ならぬものにありながら
神をかすめとり
全ての悪魔の肉体を造った
馬鹿がやったことを浄め
自ら生きるために自分を殺さねばならぬ

仮面をはぎ 心をちぎり
盗んだ人生を返し
自らの真実の姿に戻り
あらゆる法則の風の中に
飛びこんで生きてゆくのだ

三個目の死を神に預け
生きられるだけ生きて行け
軽々しく命を捨ててはならない
捨てるのは馬鹿だけにするのだ

いやいややっているのでは
何も進歩がない
すべてが変わっていくのを覚悟せよ
法則の風がおまえをさらいに来る前に
自分を真実の姿に戻しておくのだ

極光の国の幻鳥が落ちた
もう悪魔のわざは通用しない
窃盗犯は霧の森の中に逃げておのれを見失い
やがて正しい人間が次々と立ち上がるだろう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベテルギウス・17 | トップ | シルマ・11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事