月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

スコルピウス・14

2020-01-31 04:57:55 | 詩集・瑠璃の籠

悪いことをし続けていれば
どういうことになるかを
馬鹿は思い知らねばならぬ

無知なるものは
思い知らねばわからぬ
ゆえに神は
馬鹿どもを奈落に突き落とすのだ

神がこの世界を創るのに
どれだけ苦労したかを
教えるために
馬鹿をこの世から追い出すのだ

人を盗み
人を殺し
人を馬鹿にし続け
神が創ったものをことごとく侮辱し
この世を破滅に傾けた者は
すべてこの世を追い出される

この世がなければ
人間がどのように悲しいものになるかを
馬鹿は思い知らねばならぬ
永遠の徒労と砂の世界で
永遠の時をかけて
学ばねばならぬ

悪いことをし続ければ
そういうことになるのだ
思い知りなさい
馬鹿者よ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラクシア・38 | トップ | サビク・48 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事