月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

カノープス・74

2022-05-17 05:32:25 | 詩集・瑠璃の籠

嘘をかぶって生きている
哀れな馬鹿者よ
もうおまえは落ちるだろう

天使の顔を盗み
天使のようなふりをして
神をも自分をもだまそうとしている
おまえのあきれた嘘を見て
神が顔を背けようとなさっている

苦しいほど
美しいものになりたかった
嫌なことをしている
自分など忘れて
みんなに愛される
真実の人になりたかった
そのために嘘ばかり塗り重ねた

矛盾にねじられる
魂の痛みを無視して
おまえは笑いながら荒野を走り続ける
本当の自分から
永遠に逃げるために

もう二度と愛するまいと
去ってゆく神の涙を浴びても
おまえはまだ迷っている
自分ではない
永遠の天使になろうと
もがいている

あわれな馬鹿者よ
もうおまえは落ちてゆく




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタウルス・11 | トップ | サビク・68 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事