うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

いつものじゃないメキシカン【アステカス・馬車道】

2023-08-25 22:31:28 | 横浜で~料理(世界編)

横浜で世界の料理「メキシコ編」。

実家暮らし時代から、私の誕生日は毎年そこで・・・と決まっている超お気に入りの「エスペランサ」が休みだったので、泣く泣くメキシコしばりで探した1店。初訪問です。

まさかのエスペランサからすぐの場所、地下にあった「アステカス」。こんな至近距離にメキシコ料理店が2つもあるなんて、、知らなかった!!

先客の2組が全て外国人だったこともあり、一瞬海外旅行に来たかと思う異国情緒あふれる店内。

ノーマルなマルガリータが見当たらなかったので、とりあえずフローズンマルガリータで乾杯!

ずっと冷たいままで飲めるし、これはこれでアリかも。

サボテンのサラダと定番のワカモレ。アボカド大好き!!

チリコンカンも大好物なのですが、だいぶ思っていたのと違うシャバシャバ系。トルティーヤは浸して食べるのかしら?

ビーフタコス①謎のスープ?が添えられている。とりあえずタコスにかけてみたり、飲んでみたり。

ビーフタコス②コンビーフみたいな肉がたっぷりでおいしい。

ピリ辛のタコにんにく。娘がほぼ一人で食べた。

トルティーヤばかりで一品料理も食べたいよね、と頼んだ「チーズとメキシカンスパイスで長く煮込んだ鶏肉」。あれ?またもやトルティーヤに挟まれている・・

これまためげずに、一品料理を・・・と頼んだ海老の料理。こちらも思ったものと違うプレート料理系。上の豆が甘くない小豆みたいな感じでした。

旦那が頼んだピニャコラーダ。甘いお酒、好きなんです。

ノーマルマルガリータ、あった!父が注文。塩が赤い!!

思っていたの印象が違ったり、どうやって食べるのが正解かわからないものが多かったり、どうしてもエスペランサと比べてしまうのですが、このお店はなんだか本場感が漂っていてまた別の良さがありました。メニューもトルティーヤ系に偏っていたので、食事するというよりは、タコスを片手に酒を飲む。というスタイルの店なのかもしれません。

でもやっぱり、我々のソウルフードは「エスペランサ」。ここのタコスとチリコンカンを食べないと夏が終わりません!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス気分でアフタヌー... | トップ | 【シュマッツビアスタンド・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜で~料理(世界編)」カテゴリの最新記事