うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ぴえんクッキー

2020-05-05 11:54:28 | いえ食
仕事行ってるときは
「なぜ、みんなおうち時間でお菓子作り出すんだ?!」って思ってたけれど
実際その巣ごもり生活が続くと、確かにお菓子がつくりたくなるね。。

娘に「クッキー作りたい!」と言われたので、久々にオーブンの鉄板だしてみました。


最近バターが売ってないので、「クッキー、バターなし」でググり、サラダ油で作るレシピで作成。
お~小麦粉、サラダ油、砂糖だけでもそれっぽくなってるじゃん!
・・・ん?!娘に型抜き全般任せたら、なにやらおかしいことに。。


ミッキー?


ミッキー??


ミニー?!!!

デザインはともかく、味は・・・?

か、かたい

なんか、オーガニックストアとかに売ってそうな体に良い甘さ控えめのビスケットって感じ。
もしくは防災用クッキー。
はちみつ付けて食べたら、ケンタッキーのビスケットに(味が)近くなりました。
やっぱクッキーにはバター必須だね


「ぴえん」(昨年の女子高生の流行語首位。意味:残念な出来事があった時に使う言葉。泣き声のぴえーんの省略化)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【弘明寺・いなせ寿司】 | トップ | おうちで立ち飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いえ食」カテゴリの最新記事