うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

バングラディッシュのおふくの味(関内 マーカレー)

2007-08-14 16:15:13 | ハマカレー
毎日あつ~い!!!
夏休みを12日間もとったものの、家の中でゴロゴロするばかり。
なので、久々にたまった話題を更新していこーと思います。
韓国「済州島」の旅日記は後ほど。。。

【4月1日】
横濱カレーミュージアムのファイナルイベントに参加したものの
150円カレーを食べるのには、すごい行列!!!
「並んで食べるな」という家訓(旦那訓?)に従って、
馬車道の『マーカレー』へ。


おそらく旦那様がバングラディッシュ出身。奥様は日本人。
夫婦お二人で切り盛りしているアットホームなお店です。

えびとゴーヤのカレーセット(1000円)
ライスとチャパティ(ナンの薄い版?)、(付け合せ程度の)サラダ、マンゴーヨーグルトが付。

スペシャルセットには、チャパティがないかわりに、タンドリーチキンとサモサ、パラタ、ドリンク(※チャイは飲むヨーグルトっぽいのが残念!)が付きます。


えび&ゴーヤは。。。ん~どうだろ?
苦いし、えびは丸ごと殻があって食べにくいのが難点。サラッとしています。
旦那のビーフは上手かった。
パラタは初めて食べたけど、クロワッサンみたい♪
「そのままでも美味しいでしょ」と奥様も気さくに話しかけてくれます。

キチュリ(カレーのおじや)やマトンのキーマカレーも気になるので
また来てみよっと。
お弁当もあるし、カレーライスだけなら650円~。


マーカレー
住所:神奈川県横浜市中区相生町5‐80 相生ビル1F
時間:11:30~14:30 / 17:00~22:00
定休:日曜
電話:045‐663‐6756




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ気分♪(伊勢佐木長者... | トップ | 韓国のハワイに行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハマカレー」カテゴリの最新記事