うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

韓国のハワイに行ってきました♪

2007-08-14 22:20:02 | おでかけ
今年の夏休みの旅行は韓国のハワイといわれる「済州島」に3泊4日で行ってきました
久々に旦那とです(笑)

私が海外旅行に行く前って大概ドタバタするのですが、今回もいつものよ~になってしまい…


早朝タクシーの予約ができなかったため、出発日の前夜からマンガ喫茶に泊まろうと旦那が提案。この歳で~?と思いながらも、旦那もにわか楽しみにしているし、面白そうなので「まぁ、いっか」と承諾。

そんな前夜、会社の暑気払いを抜け出したのが21時半過ぎ。そこから事務所に戻って郵送の手配など残ってた仕事を終え、ようやく家に着いたのが23時。

…ん?!旦那が怒ってる


どうやら飲み会の話を聞いていなかったらしく、ご飯も食べないで待ってたらしい。

やばい旦那が機嫌悪い&夫婦喧嘩する時は「お腹が空いている時」と決まっている。。。

しかもスーツケースに一切つめていなかった私は、時間と戦いながら荷支度をして、シャワーを浴び、何とか最終電車に乗ることができました
その姿は夜逃げのよう


【出発前夜】
デニーズで旦那の腹を満たし(が、まだ不機嫌)、漫画喫茶についたのが2時。
4時間980円コースで宿泊。
別々の個室に入り、旦那は漫画を借り出しましたが、私はすぐにブランケットにくるまって、リクライニングをフラットに倒して寝ました。


ぐごぉ~、ぐごぉ~ 

隣の人のいびきがすごすぎて、寝れない!!
結局、ananのダルビッシュヌードを見て時間をつぶすしてました
翌朝の新聞がサエコとの結婚をスクープしているのも知らずにね


【機内にて】
「機内食は絶対ビビンバ」と勝手に思っていた私たちの期待をうらぎって、太巻きとカニカマ(韓国人はカニカマ好き?)、煮物、しゅうまいという微妙なメニュー。大韓航空って何だかイマイチ?
雲の上から「みなとみらい」を発見した途端にテンション
インターコンチも、ランドマークもしっかり見えるの!!
窓にベタ~っと張り付いて、「ここは~の辺りじゃない?」と旦那と一緒に日本列島縦断の旅を楽しんでいると、あっという間に到着(約2時間半)。
韓国、思った以上にかなり近いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バングラディッシュのおふく... | トップ | 済州島1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事