うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ご近所ドーナツ

2010-02-08 23:41:35 | 手づかみスイーツ
私の住んでいる街は、一般的にはかなりマイナーな土地だけど
生活するにはすご~く便利な街なんです。

徒歩5分でなんでも揃うヨーカドー、ちょっと行けばユニクロ
銀行、病院、安い八百屋、農協、何気にパン(ベーグル)屋&ケーキ屋の激戦区でレベルが高い。
飲食店も、マック、モス、サイゼリア、大戸屋、吉野家、すき家をはじめ、チェーン系はほとんど揃ってる。

ドラッグストアも5店舗位が集結。
スポーツジムも、温泉がある銭湯も徒歩圏内。


そんな”超便利なマイナーな土地”に、先週末ついにドーナツ屋さんがやってきた

もう最強~~




「ナタスナタス」
焼きドーナツです。

本拠地は群馬県前橋市らしく、
横浜1号店が鶴ヶ峰。2号店が中田らしい。

う~~ん、なぜ鶴ヶ峰と中田。。。。

話題の焼きドーナツ屋かと思いきや、肩書きはベジタブルスイーツ専門店。
写真左の緑色ドーナツがほうれん草ドーナツ(180円)
プレーンは130円。

ミエルと違って、焼き菓子というより人形焼きとかホットケーキに近い素朴な感じ。
カロリーは書いてなかったけど、これは本当にヘルシーっぽい!


試しに姫(10カ月になりました)にほうれん草味を食べさせたところ、
「うめ~~~!」とパクパク食べてた。
子どものおやつや軽食によさそう。

写真にはないけど、米粉ドーナツも売ってました。
そちらはモチモチした食感なので、ベビーには不向きかな?

フレーバーの種類が結構あったので、散歩がてら寄ってしまいそう。
近所に素敵なドーナツ屋さんがオープンして、
さらに永住の意が高まりました。


※6個前の記事に「はらドーナツ」を追加しましたので、そちらもど~ぞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きドーナツ | トップ | ゆずライブIN横浜アリーナ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へへへ (もっちゃん)
2010-09-24 08:44:34
油であげていないドーナツは、実際にはバター卵がたくさん使われているので、油で揚げているのよりカロリーだいぶ高いんです。だから、カロリーのせないんです。それに、本物のベジタブルではないです。勤めていたから、本当ですよ。
返信する
やはり! (ミヨ)
2010-10-12 02:13:44
そうでしたか~。
あげてないからヘルシーなんて嘘ですね。
今ではドーナツ、というよりも、食べやすいホットケーキ感覚でいただいています♪
返信する

コメントを投稿

手づかみスイーツ」カテゴリの最新記事