うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

焼きドーナツ

2010-02-08 23:23:42 | 手づかみスイーツ
更新はにぶっていますが、ドーナツはコンスタントに週2~3食位食べてます

ちょっと前に流行った、焼ドーナツの代表格「ミエル」。

店舗が関西を中心としていたから、お取り寄せかな~
でも、8個入りのセットだけだから夫婦2人には買いにくいな~

なんて思っていたら、横浜に来ましたよ。ミエルが!!!

発見したのは旦那。

横浜西口交番裏にさりげなく昨年の夏にオープンしてたのね。

西口なんて、最近めったにふらつかないから、気がつかなかったわ。



ロゴが素敵♪

結構前に食べたから味はちょっと忘れてしまったが、
焼ドーナツって、基本フィナンシェとかの焼き菓子に近い感じなのよね。
バターの風味が強いのかな?
以前にも書いたと思うけど、焼ドーナツ=ヘルシーは嘘。
結構高カロリー。

トースターで温めることを推奨してるけど(サクッ、フワっになる)、
個人的には、冷えて生地がつまってるドッシリとした食感の方が好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八天堂のクリームパン | トップ | ご近所ドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手づかみスイーツ」カテゴリの最新記事