うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

横浜で一番美味しいハンバーガー【日本大通り・ぺニーズダイナー】

2023-07-30 14:16:14 | 横浜で~料理(世界編)

海岸通り、大さん橋の入り口にあるアメリカンなハンバーガー屋さん。

スカンディアと並んでおしゃれな風景ですよね!(たまた連接バス・ベイサイドブルーがカットイン)

「海岸通り1-1」という横浜好きにはたまらない住所で、以前からあったような風格さえ漂っていますが、オープンは2016年。

ここのようなアメリカンダイナー的な個人店は、どこでもおひとり様できる私が珍しく躊躇するジャンルのひとつ。『香水』がヒットしたハマっ子アーティスト・瑛人さんのバイト先で有名にならなければ、スルーしていたかも。。

重いドアを開けると、それっぽいイカツイ店員さんと目が合います。

店内のインテリアが素敵すぎる!(写真はカナロコより)子どもの時によく見ていた海外ドラマ『フルハウス』が流れていました。

席に着くと「ワンフード、ワンドリンク制」との説明がありました。意外と観光地でも平日は周辺サラリーマンに向けたランチメニューなどを用意しているのですが、ここには一切ありません。

沢山種類があるハンバーガーの中から悩んで選んだのは、一番ノーマルなチェダーチーズバーガー(1,650円)とコーラ(495円)。

懐かしい缶コーラーをオリジナルグラスに入れて提供してくれます。

この日も猛暑で仕事中でなければビールいきたいところですが、ハンバーガーのお供はやっぱりコーラかな?

実は最初メニューを見て「平日ランチにしては高いな~」と思ったのですが、この値段払う価値が十分にある!めちゃくちゃ美味しいハンバーガーでした

まず、バンズがうまい!!カリっとした食感。毎日お店で挽いているという肉々しいパテやソースの味も、全てが私好み

詳細はこちらにて▶https://news.line.me/detail/oa-tabelog-magazine/qmfgh5mzx3pl

平日の昼はサラリーマンや熟年夫婦など思ったより年配者が多い印象でしたが、休日や夜はまた客層が違うのかもしれません。

ハンバーガー以外にも、ハワイアンとメキシカンメニューもあったので、ぜひ色々と食べてみたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アド街で紹介!とろけるタン... | トップ | 最古の不二家レストランが一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜で~料理(世界編)」カテゴリの最新記事