うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

開港レトロを味わう【馬車道・馬車道十番館】

2012-03-29 23:47:41 | 食べ歩き
昔から佇まいが気になっていましたが、ハイカラなお店は
利用する人もそれなりに年を重ねていないと、不相応な感じがして…。

祖母と娘の合同誕生会ということで、家族で利用させていただきました。
日曜日のランチの予約ってどこも取りにくいですが、関内は穴場。
オフィスが休みなので、閑散としています。定休日のお店も多いですが…。



フレンチレストランです。


馬車道はガス灯の発祥の地。
この辺りに立ってるガス塔は本物らしいですよ。



真っ先に来たお子様ランチ1500円。
ハンバーグにコロンと丸いオムライス、ぷりぷりの海老フライ2本、
ちょっと変わってホタテフライが3つ。これはママのつまみに。
プチデザート付きです。


「ぼうし~♪」(やると思った)

私は娘の残飯処理があると見込んで前菜がない軽めの十番館ランチ(2700円)。
他のみんなはおガス塔ランチ(3800円)。
10%のサービス料がかかります。



きのこみたいな面白いパン~。

【十番館ランチ】

クルトン後乗せ~。わざわざスタッフが乗せにきてくれます。



食後は紅茶か珈琲。

【ガス灯ランチ】




お味は良くも悪くも昔ながらのフレンチ。
箸で気軽に食べられるので、幅広い年代の集まりには安心だと思うのですが
私一人が違うコースを頼んだためか、ビックリするほど提供が遅くて残念でした。
事前にコースも予約しておけばよかったのかしら?
三世代の会食なら多少賑やかでも大丈夫な個室がベストかも。


また、レストランは3階。
トイレが1,2階にしかないのは、
子ども連れや高齢者にはちょっと大変。

トイレの表示。こうゆう小ものがツボだったりして。

我が家も本当はこんな床板採用したかった。


もしかしたら喫茶(1F)やバー(2F)の方が利用価値が高いかも。

最近、オリジナルジョーズといい、梅好亭といい、関内周辺の老舗が消えています。
幸いにして、この2店は行ったことがありましたが、
「行ってみたかったのに~」と悔いのないよう、
気になったら即入店!!です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい棒選手権 | トップ | みなとみらいのお手軽ホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事