うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

うまい棒選手権

2012-03-19 23:35:42 | 今日のおはなし

かつてこのブログでも「うまえもん」の
キャラクターパクリ疑惑で盛り上がったうまい棒。

100均で、
「15種類全種類揃っているのはダイソーだけ」
この文句に惹かれて、旦那がカゴに入れだした。


すると娘が
「こんなにいっぱい買っちゃだめなんだよ~。
お菓子は1個だけだよ!!!」と泣きながら、全力でうまい棒を戻し始めた。


「これは、10本買って100円だからいいんだよ」

100均一のレジで、父と娘がうまい棒を買う買わないの激しい戦い。
周りのお客さんの冷やかな目。

何とか購入して、夜中に夫婦2人で
うまい棒選手権を開催しました。

チャレンジ味→定番味を交互に食します。

お口直しの梅酒を片手に競技スタートです!!
なおそれぞれの表記は
・特徴
・「私の感想」
・「旦那の感想」
の順になっています。


①牛タン塩味 
レモンのすっぱさと黒コショウが効いています。
「パッケージは牛タンをイメージしてるんだね。これ、何城?」
「伊達正宗だから…青葉城?」



②やさいサラダ味 
定番ですね。
「”野菜”サラダって表現ってあまり使わないよね」
原材料をチェックする旦那。
「キャベツパウダー、ポテトパウダー、パセリパウダー…確かに意外と野菜だ」。


③マーボー味
辛っ!!
私「豆腐と食べたらまんまマーボー豆腐だね」
旦那「あ、そうかマーボー味であって、マーボー豆腐ではないんだ」



④コンポタージュ味
お子様が好きな味~
「コンポタはやっぱ駄菓子で20円位で売ってたミニスナックのアレだよね。
でも調子のって2本食べると気持ち悪くなるんだよね~」
「…」。



⑤たこ焼き味
お~っとたこなぐりだ~。と書かれた
パッケージの絵とコメントがかなり適当。
「10円だし、こんなんでいいんじゃね?って製作側も思ってるんじゃん」
「この味だけ2度付けするから、一番コストがかかっているらしいよ」。
そのせいか、食感が固い。黒い。今のところ暫定1位。




⑥とんかつソース味
とんかつなのに宇宙。引き続きパッケージが意味不明。
私「ソース味だけど、とんかつかは微妙だね」。
旦那「とんかつソースだから、とんかつではないんだよ」
…だんだん、うまい棒のことが分かってきた。


⑦オニオンサラダ味
オニオンチップの味
無類の玉ねぎ嫌いな旦那は、食べる前からテンションダウン。
「…たまねぎ、だね」。
「結構好きかも」。


⑧サラミ味
こちらも定番中の定番。
旦那が一番好きな味らしい。
「ジャンク感が高いから満足感があるな~」
「こんなパッケージだったけ?」


⑨てりやきバーガー味
照り焼きマヨの味。マヨ感強し。
「あ~これはないな」
「…臭い」


⑩ピザ味
うまい棒がピザ食べてるシュールなイラスト。
トマトとチーズ味。
「一番なしかな?スナック界においてトマト味というのが微妙なのかも」。
「でもピザポテトはうまいよ」


⑪めんたいこ味
あいかわらず赤い(笑)
私の一番好きな味。
世間的にも一番人気の味だとか。
「昔はもっと辛く感じたけどな~」
「味覚が大人になったんじゃん?」。


⑫チキンカレー味
カレー好きなうちらの評価は…
「結構うまいね」。
「スパイス利いてるね」
でもなぜ、カレーじゃなくて、チキンカレー?




⑬ぶたキムチ味
まんま、豚キムチっ!
「うまい棒の再現度は高いな~」。
「コレをおかずにご飯を食べられるんじゃん?」。


⑭えびマヨネーズ味
マヨネーズの味が濃い。
特にコメントなし。


⑮チーズ味
〆はやっぱり外れのないチーズ味。
「チーズはやっぱりカールだね」
「15本コンプリート!」

辛い戦いになるかと思いきや
2人で15本は楽勝。
それより、梅酒がすすむすすむ・・・
まさかの梅酒の瓶が1本空きました。

15本で150円。かなり安いつまみです。

【総評】
なに食べてもうまい棒の味。
うまい棒はつまみになる。
15本食べるより、15本写真をアップする方が大変。




【結果順位】

(旦那)サラミ→たこやき→コンポタ

(私)めんたい→たこやき→チキンカレー


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホワイト」デーだけど | トップ | 開港レトロを味わう【馬車道... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-27 16:29:02
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ。゜+.(・∀・)゜+.゜。゜+.(・∀・)゜+.゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ。゜+.(・∀・)゜+.゜。゜+.(・∀・)゜+.゜
返信する

コメントを投稿

今日のおはなし」カテゴリの最新記事