うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

神奈川野菜のペペロンチーノ【石川町・オイノス】

2020-12-31 16:28:02 | はまランチ
久々の女子会ランチで利用したのが、石川町の「オイノス」。

この看板、どこかで見たことあるな~と思ったら、野毛にもあるお店だ!
一段あがった予約席がとってもお洒落な感じ。


ランチには全てサラダと石窯で焼かれたフォカッチャ、ドリンクが付きます。


エビと神奈川野菜のペペロンチーノ(1,370円)。
これまでガーリック系のパスタはランチの選択肢になかったけれど、コロナ禍では心置きなく注文できる。
開店と同時に入った時には1組しかいなかったお客さんが、
12時前には、満席に!
パスタがとっても美味しかったので、コロナ禍でも人気のお店にはお客さんが来るんだな~と実感。
ランチメニューだとおしゃべりしながら居座るのは難しいので、
ティータイムは元町のカフェへ行くのがおすすめ♪

販売中止ギリギリに買ったGOTOイートかながわでお支払い。
最近、どこでも使えてとっても便利。
いまだスマホじゃないんで、紙で買ったんですが、
使う時に「え?電子じゃなくて紙?!」的な反応されます
仕事の時はほぼ毎日外食なので、2セット買ったけれどもうすぐなくなりそう。。
コロナ禍の飲食店では黙って食べて、さくっと帰る「おひとりさま」をもっと推奨してもよいと思う。
おひとりさま専用のGOTOイート、でないかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン旅行に行ってきました! | トップ | 嵐のいないお正月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事