うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

スペイン旅行に行ってきました!

2020-12-20 18:57:58 | おでかけ
GOTOトラベルストップする前に行ってきました。
しかもせっかくなので、ファーストクラスで

席ひろびろ~~

って、今海外行けないし、
そもそもうちの安月給ではファーストクラスなんて無理(笑)


我々が利用したのは、池袋にある「First Airlines」(ファーストエアラインズ)という世界初のバーチャル空港で、
ファーストクラス体験をしながら、パリやローマ、ニューヨークなど世界各国の旅をVRで楽しめる施設なんです。
もうね、絶対楽しいでしょ?朝日新聞の記事を見た後すぐ、搭乗予約しましたよ。
ビジネスクラスだと1000円位安いけど(サービスは一緒)、ここはファーストクラスでぜひ体験してみたい。
一番人気のパリが良かったけれど空きがなかったので、新しく渡航先に追加されていたスペインに決めました


「池袋国際空港」はこのビルの8階にあります。
とても空港があるように思えないですが・・・。

あった!渡航先の発着時刻が記載された案内板がある。
おキレイな客室乗務員さんが出てきて、受付で搭乗手続き&パスポートやチケットを渡してくれます。

航空チケットには日付や1人1人の名前も記載されており、なかなか本格的。気分が高まります


ほぼフルフラットになるシート。
全部倒しても迷惑にならない広さですが、後ろの人と目が合いそうだったので断念。
アトラクション?が始まると写真を撮ったり、フルフラットにしにくいので、
搭乗時間に余裕をもって来るとよいかも。


ウエルカムドリンク♪こちらは別料金。この辺りは本物のファーストクラスと違う
でもたっぷり入っているし、体験始まるまで手持ちぶさたなので頼んで正解!
VR体験が始まったら残っているドリンクは冷蔵庫で保管してくれるので、ゆっくり飲んでも大丈夫。


救命胴衣の説明やアナウンスも本物さながら。いよいよ離陸という時には窓の映像と滑走音、席が振動する演出で、本当に飛んだかと思いました。

VRは15分~20分位あったかな?ガイドさんがスペインの名所を案内してくれます。
映像の中の人たちがマスクを付けていて、かえってがリアル度アップ!
スペイン旅は最近できたから、コロナ禍で撮影したものなのね。
360度全方位見ることができるので、キョロキョロ。
旦那いはくVRがスマホはめ込み型だから、グレードは高くないらしい。
昭和のテレビ位の画質なので、VR色々と見たことある人はあまり期待しない方がよいかも。。
しかし、スペインの建築物をあちこち見れて、「現地に行ってみたい!」と思う位の魅力はありました。

が、しかし。
我々のメーンはVRではないのです。


なんと!機内食もいただけるのです。
本物さながら(って実際知らないけど)、客室乗務員さんがテーブルセッティングをしてくれて、シェフが作ってくれた料理を運んでくれます。
食事中は1人1台タブレットが渡され、スペイン旅の続きを楽しめます。


ドリンクの提供も。1人1杯ドリンク付きです。追加注文もOK。
旦那がチョイスした日本酒が、スペイン料理にすごく合いました。おすすめ♪

お酒がすすむ盛りだくさんの前菜とスープ。


メインのお魚にリゾットも、モリモリついてる。
 

食後のデザートとドリンクも!

ショートコースだけど、ボリューム満点。味も美味しかったですよ。
行先に合わせて料理は変わるので、何度でも楽しめそう。
ゆっくり食べる感じではないので、さして会話のない夫婦とかの方があってるのかもしれません(笑)

この施設、横浜のみなとみらいあたりにあったら、絶対うけると思うんだけどな~。
みなとみらい空港、できないかしら?
コロナ禍でなかなか海外 旅行ができない今だからこそ、
ちょっとした旅行気分を楽しみながらファーストクラスでの食事体験、おすすめです

ちなみに、ここでスペイン旅行を楽しむ方にプチ情報。
池袋には「日本のガウディ」と呼ばれる人の建築物があるので、そちらを見てから行くことをおすすめします!ロビーなどの内装も必見です。
酒屋が一階にあるビル



これはアパート
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れを一掃!最強豚丼【伊勢... | トップ | 神奈川野菜のペペロンチーノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事