うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

ヨコハマ”野毛化”計画【戸塚・もつしげ】

2019-07-09 21:00:09 | 戸塚駅~泉区
ここ数年、野毛人気を牽引してきたお店のチェーン化が進んでいます。
はなたれ、バジル、もつしげ。。の3トップ


中でももつしげは、野毛にはまるきっかけになった
お店なので思い入れも深い。



戸塚にもつしげがきた~~~~!!!
我が家から正味10分という好立地(私基準)
満を持して、お休みの日に行ってきました。
実は、すっごく久しぶり。2年?3年?もっとぶりかも?!



お通しのキャベツ(280円)とメガハイボール(90円)。

…書き間違えてませんよ。メガハイボール90円!
普通のハイボールなら50円!!
平日16時~18時まで、日曜は15時~17時まで、
お通し+500円以上注文すれば、時間内「何杯でも」この価格でOK。

17時の入店時には、既に8割ほど席が埋まっていました。

とり皮とレバが焼けるのを待ちつつ、
ひたすら辛みそと甘酢でキャベツを食べる。



1人客を気にかけて声をかけてくれたり、なかなか居心地もいいかんじ。
早い時間なら、娘と来てもよさそう。



キャベツをお代わりした時点で、
塩煮込みと通常ハイボールを投入。
メガ重いから通常のにしたけれど、氷が多いからすぐなくなります(笑

久々に食べた~。美味しい♪
でも、昔の方がもっともっと美味しかった気がするな~。量も減った?!
思い出が美化されているかも。。。
上記会計で1300円ちょっと。
1品料理の量があるので、グループで利用したら、もっとお得な感じになるでしょうね。

飲んだ後は駅に向かう途中、野菜が激安な「モリフルーツ」※で買い物をして帰るというゴールデンルートができました。

※一例、シソ20円、大根60円、小松菜35円、えのき40円など。

最近の野毛は、ちょっと賑やかになりすぎて
ちょっと1人だと行きづかったので、本当にありがたいです

戸塚には元々良い飲み屋がいっぱいあるので、
「第2の野毛」になってくれたらいいな~。

家から5分で行ける呑兵衛天国

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔わないゆずッシュ | トップ | 40歳になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戸塚駅~泉区」カテゴリの最新記事