うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

カップル仕様の韓国焼肉【桜木町・土古里】

2014-10-29 07:35:42 | 食べ歩き
別部署の飲み会にお誘いいただき、ちゃっかり参加♪

野毛スタートじゃないのも珍しいけれど、
場所が「コレットマーレ」と聞いてびっくり!

コレットマーレで夜食べたことってないかも…。

「若者のデートスポット」というイメージ通りの客層と
焼き具合が非常にわかりにくいダウン照明、
そして窓の外にみなとみらいの夜景が広がる店内に
おじさん、おばさんのグループがおじゃましました。


何から頼んだらよいか迷ってしまうほどメニューの数が多い!!
どうやら、山形牛の焼肉と韓国料理がそれぞれ楽しめるようです。


まずはカルビ、ハラミ、レバ―、ホルモンを注文。
山形牛を1頭買いしているため、希少部位がリーズナブルに食べられるとのことで、
ローストビーフ刺しなど珍しいメニューも沢山あったけど
冒険せずに、定番どころを注文。


壺カルビ。見た目にテンションアップ。


「はさみで3つに切り分けて下さい」ということでしたが
4人なので四等分。チョキチョキ。。

しかし、店内が暗すぎて写真がぶれます。
肉的には明るい方が美味しそうに見えるけれど、
彼女の顔はこの位の暗さの方がかわいくみえるのかも。


ほんの少しのお肉とアルコール、
〆も食べずに、余力を十分に残した状態で次のお店へ。



がっつり焼肉ではなく、
ガチデート仕様の焼肉屋でした。

焼肉の盛りが上品なので、
「イイものを少し食べたい」シニア世代にもよいかもしれません。



この日は焼肉しか食べなかったけれど
次回は評判のよい韓国料理にもチャレンジしてみたいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老のナポリタン【伊勢佐木... | トップ | 美味しいパンをワインととも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事