うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

五感で楽しむフルアテンド焼肉【銀座・焼肉R】

2021-10-31 23:14:23 | 食べ歩き
育児に家事にと頑張っている妹と、ご褒美焼肉に行ってきました。
極みコース15,000円。
高い??
いえいえ、銀座においてはコスパが高いお店だと思います。
 
というのもこの店、なんと客はトングに一切触れることなく、最高の焼き加減を熟知した「焼き師」が焼いてくれるお肉が食べられるんです。
これはいい!
「外食でご飯作らないだけでも嬉しいのに、焼肉の肉まで焼いてくれるだなんて・・・」
いくら良いお肉でも、焼き方ひとつで味が全然違くなるからね。
お肉のポテンシャルを引き出すのは素人には難しいのです。
 
パカーン!
しょっぱなからいきなり宝箱の中から本日のお肉が登場します!
お披露目ショーが終わった後に、コーススタートです。
 
和牛ユッケ季節の海宝添え。
生肉ひさしぶり~。雲丹と一緒にお口の中でとろけます。
 
旬の魚介の瞬間燻製
この燻製演出は、飲食店ではもうだいぶ定番になりましたね~。
 
ちまっ(笑)
 
特製茶碗蒸し イクラを添えて
 
和牛肉寿司
金箔がかかるだけで豪華な印象ですね。
 
自家製キムチ盛り合わせと薬味が到着
 
極上黒タン2種食べ比べ
ここで、焼き師登場ですよ~!
説明しながら手際よく焼いてくれます。
 
絶妙な焼き加減で仕上げてくれて
食べやすく切り分けたら、出来上がり♪
我々はおいしく食べるのみに徹することができる。
 
特選厚切りハラミと本日の赤身ステーキ
ステーキはミディアムレア推奨。
 
もちろん、飲んでますよ(笑)
ビールではなく、ワインが合う焼肉です。
 
このあたりで結構おなかいっぱいになってきたのですが、まだ折り返し地点です。
 
彩野菜のブーケサラダ
かわいい!!サラダグラスを持つと本当にブーケ持ってるみたい!
食べられるお花です。
 
究極の和牛ヒレカツサンド
これもライブ調理です
2種のチーズを好きなだけかけてもらって
出来上がり。チーズかけすぎ?!(笑)
スポイトのソースを注入していただきます。
色々と楽しいなぁ。
一口葛そうめん
特選霜降り肉のタレ焼肉
黒七味でいただきます。
 
サーロインの焼きすき焼き トリュフと共に
もうね、ものすごくおなかいっぱいなはずなんだけど、
白飯欲しい!!って妹と話していました。
 
土鍋の炊き込みご飯じゃなくて、一口でいいから白飯ちょうだい。
 
季節のフルーツ水羊羹
 
食べきれなかった炊き込みご飯は、おにぎりのおみやにしてくれました。
最初から最後まで、ものすご~く大満足のコースでした。
 
フルアテンドとあると店員さんがそばにいて話しづらいかな?と思ったけれど
ずっと席にいるわけではなく、焼いたら退散するし、
焼かないメニューも多く、個室なので普通に込み入った話もできます。
むしろ、お肉の話を色々と聞けて話のネタにもなるかと。
 
これでもか!ってくらい演出過多なので(笑)、ご褒美ご飯や記念日などにおすすめです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコモコ泡が楽しい!進化し... | トップ | 鶏肉専門店「梅や」のブリト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事