うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

広島つけ麺

2014-06-08 10:51:27 | いえ食
大学生時代…なので15年ほど前の記憶ですが、
イセザキモールに「辛来人」という
辛つけ麺のお店がありました。

めちゃくちゃ辛いつゆに、ごまをたっぷりと入れて
茹できゃべつやきゅうり、あっさりとした鳥チャーシューを箸休めに食べる。
衝撃の美味しさだったのに、割とすぐに閉店。
私と旦那の中で伝説化しているお店です。


「確か本店が京都だったはずだから、京都行ったら食べられるでしょ」位に思って温めていたら
全てのお店が閉店していたようです…

あぁぁぁ…幻の味になってしまった


執念で捜索した結果、
旦那が広島つけ麺なるものを見つけてきました。

ばくだん屋の広島つけ麺。

確かに「辛来人」のつけ麺に近いかも…。

「んじゃ、広島に行ってくる!!」と言ったのですが、


とりあえずお取り寄せ。
便利な世の中になりました。

ん~~…。
こんなだったかな~?味が美化されてるのかしら?

お店なら辛さ増しできるそうなので、
やはり広島に行かなければ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずの隠れサイン | トップ | 栄養バランスのよいランチ【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いえ食」カテゴリの最新記事