うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

焼肉をつまみに飲むなら【大衆】

2013-06-27 22:09:26 | 野毛
「飲兵衛」というたった一つの共通点だけで、
普段社内で交流のない3人(初対面含む)が集まり、17時からはしご酒ツアーを決行



1軒目は福田フライ。
「明日仕事大丈夫ですか?」と言った意味が分からず
ズンズンお店に入っていった先輩が、辛いソースで撃沈。


2軒目は「野毛ツウの女友達のおすすめ店なんです」と案内された焼肉「大衆」。
へ~そんな店があるんだ。知らなかった!


年季の入った佇まい。


ホルモンが280円。あと2種類…ジンギスカンだったかな。
埋め込み式のガス網コンロ?
1人用な感じで、焼きスペースがとっても狭いのですが
火力が強かったのか、うっかりすると次々と焦げてしまいます。

サイズは小さめなので、
「焼肉食べる」というよりも、「焼肉をつまみに飲む」というのがぴったり。
1人焼肉もいいですね。

名物の生ホッピーは飲みそびれてしまいました。

ちなみに同店、本当は写真撮影禁止。
女将さんにものすごい剣幕で怒られてしまいました(バシバシ撮ってた同僚が)
いつもだったら一言撮影の許可をとるんだけど、迂闊でしたね。
ネットで見たら写真禁止はかなり有名だったみたい。
野毛ツウのお友達、おすすめついでにこの注意事項も教えてくれればよかったのに…。


サクッと食べた後、3軒目は焼鳥の老舗「若竹」へ。
前店で反省して、写真撮影はなしです。
別館は行ったことありますが、本店は初めて!
メニューが一切なく、お任せでコースのように焼いてくれます。

お通しのうずら卵の大根おろしや〆の鶏ガラスープなど別館も一緒ですが
一番違うのは大将夫婦のかもしだす空気感!
最後に少しお話しましたが、すごく癒されました。
カウンターの上にあったトマトが冷えてないんだけど、すっごく美味しかったな。



4軒目で後輩ちゃんが合流し、「魚が食べたい」というので三年やへ(ここぞとばかりに写真撮影)。
相変わらず旨い!残った刺身をさげられたかと思ったら、海鮮丼にしてもってきてくれました



5軒目はバジルへ。
オープンカフェスペースはこの時期、気持ちがいい♪
もう皆さん、べろんべろんに酔っているのにワインをボトルオーダー。
かろうじて正気だった私もスパークリングワインを浴びてしまい
同僚は、終電を降り過ごしてしまい、都内の友人宅に泊まったようです。

社内に「野毛部」を作ろう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもが大好き!どうぶつド... | トップ | コラボドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野毛」カテゴリの最新記事