うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

濃厚スープの鶏白湯【南町田グランベリーモール・蔭山樓】

2020-02-11 15:36:42 | ガチ麺(麺類全般)
ケンタッキーの食べ放題を断念して食べたのが、
ギャザリングマーケット内のフードコートにある「自由が丘 蔭山樓(かげやまろう)」

鶏白湯塩そば味玉付き(1078円)

ラーメンオブザイヤー(鶏白湯部門)3年連続1位!だそう。
それって、すごいの?!
なぜここにしたかというと、ミーハー心と
「ラーメン位なら他にも色々食べられそう」と思ったから(笑)


てっきり自由が丘にあるこ洒落たラーメン屋さんなのかと思ったら、
普通にコースとか出すような中華料理店なんですね。


みなさんミーハーなようで、結構な人気店でした。
お店のカウンターで食べてもいいし、フードコートの席で食べてもOKです。


家系が好きな私も満足できる、こってり濃厚スープが美味しかった。
あやうく全部飲み干してしまいそうに、、

ラーメンのおともにレバーが美味しそうだったので、
隣の「鳥ぷろ」で焼き鳥も1本購入。

脇には電子レンジ完備のカウンター席。昼から焼き鳥にビールも可能。

ちょっとずつ色々買って、その場で食べられるのがいいね!
家族で来たら成城石井のサラダとか、鮮魚店のまぐろ寿司とか、
精肉店の松坂牛丼とか色々とかってシェアしてたなー。
食がものすごく充実しているので、何ならここでパーティー(飲み会)できちゃうかも。
アウトレットにエノテカあったし、ワイン会とか

「トラジハイレーン」で軽く一人呑みしてから帰るつもりが、
気づけば夕飯ギリギリの18時30分に!
近々また遊びに(食べに?)きたいと思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界各国の人気ドーナツが勢... | トップ | なんちゃってアウトドア体験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガチ麺(麺類全般)」カテゴリの最新記事