うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

老舗の絶品チャーシュー【中華街・一楽】

2022-01-30 21:14:32 | 食べ歩き
山下公園付近で用事があった帰りは、中華街と決まっている。
しかし、まんぼう中でどこも早めに店じまい。
大通りで唯一やってたので、ふらり入店。


迷ったら五目焼きそば!
細めの麺なので重くない。
ゴロゴロ入ってたチャーシューの固まりが旨すぎる。
今度来たらチャーシューだけ絶対買う。


シュウマイもオーダー。
大ぶりなんだけど、広東料理なのでやさしいお味。
お肉がぎっしり、ネギ感は弱め。

いつもはなにもつけない派だけどこれは醤油とねりがらしがベスト。
残ったあんかけをタレがわりに食べても○。




昭和2年から続く老舗だったらしい。
暗がりで気づかなかったが、なるほど老舗の風格。

多分なに食べてもうまいよ、ココ!

最近はネットで調べてから入るクセがついちゃってるから、ふらり入ったお店が美味しいと嬉しくなります



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 42歳のラマイ | トップ | 看板ロボットがいる癒し系お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事