うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

JC飯

2021-10-09 23:18:51 | いえ食
「ママ〜夕飯作っておこうか?」
最近中学生の娘がご飯を作ってくれるようになった。
反抗期真っ只中で憎らしいことが多いが、
これは有難い!

「うわ〜ありがとうめっちゃ助かる〜」と
オーバーリアクションでこたえるのが正解。



定番のオムライス。
かと思いきや、親子で辛いもの好きにためケチャップライスにはタバスコがたっぷり。


オムライスをオーダーしたはずだが、薄焼卵を作るのがめんどくさくなってチャーハンに変更したらしい。
野菜たっぷりなので許す。


最近のヒットメニュー。その名も「そぼバーグ」
ハンバーグをひっくり返したら崩れたのでそのままそぼろ状の肉にソースとケチャップで味付けした代物。
味はハンバーグそのもの。ソースが絡んでむしろ旨さが倍増してる!
ポトフは作ってくれる率ナンバーワン


基本料理が豪快&飲兵衛の濃いめ味付けなんだよねー。

これもママと2人分で、買い置きしといた300gパックの肉がドバッと投入されており、
フライパン盛り盛りの肉炒めが出来ていました

「まじかぁ、、」と心の中で叫びつつ、
おいしーおいしーと食べて、
料理好きの娘を育成中です♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッパドキア洞窟風店内でト... | トップ | あざとかわいい女子系カレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いえ食」カテゴリの最新記事