うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

会社帰りに温泉旅行

2020-02-11 19:43:07 | 母娘ふたり旅

京急「三崎口」駅から送迎バスで5分ほどにある「マホロバマインズ三浦」。
「仕事帰りに寄れる温泉を開拓したい」と思いたち、
週末金曜日に行ってきました♪

旦那は学校帰りの娘を待ってから出発。
そう、母娘ふたり旅ではなく、珍しく旦那も一緒なのです
遠出はめんどくさがるけど、近場の旅行はがぜん張り切るんだよね~

私というと、実はひそかに半休をとって、旦那たちより先に16時ごろチェックインしてました


エントランスのごてごて感が昭和レトロな雰囲気。

←入口外にはなぜかゴリラやキリン、幸せの鐘も(笑)こどもは喜んでましたが、、

チェックインして、浴衣をピックアップし、エレベーターでお部屋までのぼっていったら・・・


ん・・・?マンション???
外に出た。さ、さむい。。。
館内を移動するにはいったん外に出るため、冬場は浴衣の下に着るヒートテックが必須!


お、おじゃましま~す・・・。


いや、ただいまかな・・・?


リビング


布団が敷ける(セルフ)和室もあるよ

リビングには大きな窓。
9階ですが、バルコニーからの眺めはオーシャンビューでなかなか良いです








でも。





家、、だよね(笑)


やたらドアがいっぱい。玄関の隣に・・・

もひとつ寝室あった!三世代が余裕で泊まれる広さ

よくよく調べたら、ここは以前リゾートマンションだったみたい。
普段狭小住宅に住んでいる我々は、この無駄な広さのなか
どこに身を置いてよいのかやや落ち着かず(笑)

娘は「思ってたのと違う~」ってやや不満気。
旦那と娘は、コンパクトに必要設備がそろっている
小綺麗なビジネスホテルの方があっているみたい。

確かに良い意味で庶民的というか、自宅感がありすぎですが、
私は仕事帰りに温泉~♪というだけで満足!

カニ食べ放題大好きな娘のため、期間限定の「北海道フェア」を狙ってきました。



ホテルブッフェというよりは食堂のバイキング。
通路がせまくて落ち着かなかったけれど、
肝心のカニは食べ放題アルアルのしょっぱさだったけど、
この昭和レトロ感が旅情感を高めます。
お洒落系ブッフェが食べたければ、みなとみらいのホテルとか行けばいいんです!

追加されるまぐろは冷凍っぽさが出ているようでしたが、
開店直後に行ったので大トロ、中トロ、赤身がそろった状態の良いマグロが楽しめたし、
三浦大根のおでんがおいしかった~
さすが、地元グルメ!!


朝食バイキングは2会場あり、どちらも内容は同じですが
懐石&鉄板焼きレストランの方が雰囲気もよくおすすめ。
その場で握ってくれるおむすびと麦とろ、白玉汁粉が人気でした。

同じ部屋に最大10人泊まれるため、
同窓会など仲間たちとの宴会にもよさそうです。

翌日は横須賀めぐって、15時には帰宅。
近場だとほんと楽だな~。
「次の日も日曜日で休みなんだよね」と
三連休のような得した気分に。

仕事帰りに旅行気分が味わえる場所、もっとないかな?!
次回は厚木あたりへ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんちゃってアウトドア体験... | トップ | 横須賀のソウルフード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母娘ふたり旅」カテゴリの最新記事