コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

端材でDIY♪

2017-10-12 15:10:19 | その他

こんにちは~

今日は前回の続き! チャリティへの作品作りの様子です。
今回使うのは 会社のゴミ捨て場(?)に運び込まれた端材や使い古しの木材を
DIYに使ったというご報告。

全部廃棄用の木材ではないのですが(自宅でDIYした端材もあります)
ガーデニング用の小さな椅子を チャリティ仲間と一緒に作ってみました。

これは花鉢を2つ並べて飾れるベンチ。 奥行き20cm位です。

作り出したら結構楽しくてどんどん出来ました!

別の日にまた続きをやって、今は全部で10脚あります。

その一つに

絵を入れてみました。

使った絵の具はアクリルガッシュ。 乾くと耐水性があります。

 

そして こんな小さな椅子。

幅30~40cm位の小さな・・・椅子なのかどうか?って感じの(笑)

これにもニスを塗って そのあと絵を入れてみました。

絵柄や文字は輸入雑貨のマネです(^^;)

ネームペンの細字の方で下書きして アクリルガッシュで色付けです。

こんな感じで 出来あがってきたら楽しくて

椅子の足にも一か所絵を入れました。

 

出来あがりっ♪

これもバザー用です。

売上金は全額寄付!
(今回はあしなが育英会を予定しています)

売れるといいなぁ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。