コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

大工事が始まりました!《O様邸増改築スケルトン工事》

2023-06-27 13:35:18 | 増改築
新しく大きな工事が始まっています。
話を聞いただけで、ちょっとワクワクしちゃう
そんな期待の工事ですよ^^

建物が母屋と離れとになっていて
工事の都合上「母屋」と「平屋」という呼び方をしています。
両方とも現在住まわれていますが
まずは「平屋」の方から工事を始めるため
平屋の荷物は母屋に運びこんでいただきました。


母屋は二階建てです。


平屋にはご両親が住んでいらっしゃいましたが
お父様がお亡くなりになって
お母様のこれからのことなど考えての工事になります。
介護もしやすいように、いろいろ考えて工事が進む予定です^^


両方の建物は、現在は完全に独立していますが


距離は本当に近いので
今回の工事で両方の建物をつなぐ予定です。


完全にスケルトン工事なんですよ。
もちろん外装も全部変わります。

古い建物なので
耐震工事も一緒に行います。

平屋の方の玄関は


段差を緩和するためのステップを
既に置いて利用してらっしゃいますね。
手摺もちゃんと付いています。

障子など、古い建具が素敵ですね~


玄関の天井がこんな感じ。

あがると畳のお部屋が幾つかあります。


奥にキッチンやお風呂場が。


面白い間取りですね。


お風呂場には出入口が二つあります。
というのも、お風呂を通ってトイレに行くような
そういう間取りなんですね。


正面に開いているドアがトイレのドアです。

トイレは、広い感じですね^^


他の部屋の様子や


いろいろあるのですが


今回は全部壊して柱のみにしてしまうので


内部の細かな説明は省略します。
思い出の詰まった家の、、、記録もかねてUPです。

さぁ!
工事が始まりましたよ!


続きは次回に♡


それでは皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^
お帰りの前に応援クリックよろしくお願いします*

*こちらもよろしくお願いします*
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。