コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

K邸増改築工事-その2・ホームエレベーター

2007-03-23 14:32:08 | 介護

前回の続きです。

Kさんのお宅ではお母様も少し脚が弱っています。
1階と2階の行き来が不自由なので
ホームエレベーターをつける事にしました。



いかがですか?どこがエレベーターかお分かりになりますか?
そうなんです、写真中央のクローゼットみたいに見えるのが
ホームエレベーターです。




えっ?ここまでしなくてもわかる?

ホームエレベーターってあまり場所をとらないんですね。
畳半畳ほどのスペース、例えば家庭用冷蔵庫を置くスペース
それさえあれば設置可能なんです。

電源も普通の100Vです。

今回は三和シャッターさんの後付け形ホームエレベーターの
『気分乗々(きぶんじょうじょう)』を選びました。





ね?なかなかいいでしょう?

今はお年寄りがご一緒でなくても、ご自分たちの老後のために
ホームエレベーターを設置なさるご家庭が増えていますね。


ご参考にぜひ、どうぞ。
千葉県・都内にお住まいの方はぜひコロニーにご相談くださいね!


余談ですが
K邸では最初階段昇降機の話が出ました。
しかし階段の形状が階段昇降機にはちょっと不向きでした。
そこでホームエレベーターの方へ話が進んだのです。

今ではKさんご一家はホームエレベーターの大ファン。
とても便利に使っていらっしゃるとのことです。

おウチの中で自由に動けるって
身体の不自由な方にはとっても嬉しいことですよね。

喜んでいただけると私たちもとっても嬉しいのでした。




続きはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。