コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

K邸増改築工事ーその1

2007-03-19 17:48:46 | 増改築

今回は2部にわけてK邸の増改築工事のお話をご紹介します。

Kさんのお宅では、今まで別に住んでいらしたご両親を引き取り
一緒に暮らすことになりました。
お父様はお身体が不自由で車椅子でないと移動できません。
お母様は歩けますが、2階に階段で登るのは困難です。
お部屋の数も今のままでは足りません。

そこで、一部屋(8帖)を増築し、なおかつ2階への手段として
ホームエレベーターを設置しました。

工事前の外観写真です。




向かって右側のデッキのある部分に一部屋洋室を増築しました。

お部屋の中の写真です。(工事前)




向かって正面、テレビが置いてある奥に新しいお部屋ができます。
そしてさらにこのお部屋の片隅にホームエレベーターがつくのです。
どうですか?
わくわくしてきましたね!

さぁ、工事が始まりました。




こういう具合に増築です。


そして出来上がりの外観は!




違和感なく出来上がりました。
取り払ったウッドデッキは別の場所に移設しましたよ。


内部も見てみましょうね。






家具の配置も変わりましたが、奥に気持ちのいいお部屋が見えますね!
お父さまのための明るい気持ちのいいお部屋です。


次回はお部屋の様子をもっとご紹介しますね!


続きはこちら




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。