コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

やさしい玄関

2007-03-05 15:24:22 | 介護

Oさん宅ではおじい様のお身体が不自由です。
とっても仲良しの大家族で
だからおじい様も楽しくお暮らしです。

この玄関の温かい雰囲気がご家族の優しさを語っていますね。




猫がバケツを覗いていますが、何か魚でもいるのかな?

この玄関、身体の不自由になったおじい様が外出するには
やっぱり色々工夫が必要だな、ってご家族はがんがえました。

一歩一歩ゆっくり身体を支えながら移動するには
手摺りがあったらいいな。

靴を履くとき、ゆっくり座れる場所があったらいいな。

そんなふうに考えて出来上がったのが
この玄関です。





おじい様のためにぴったりの優しいステップと手摺り。
そして角にしつらえた手摺り付きのベンチ。

ご家族の優しさが溢れてますね。
おじい様の幸せな笑顔が目に浮かぶようです。

こうして外出の機会がどんどん増えるといいですね!




コロニーはリフォームで介護を応援します。
どんどんご相談くださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。