業務用コーヒー通販●コーヒー流通センターの公式ブログ

コーヒー&紅茶&生豆の業務用通信販売をしています。

\新商品のご案内 <賀茂の水 8L×2本セット>♪/『コーヒー流通センター通信』2012年03月21日号

2012年03月21日 | メルマガ
皆さんこんにちは。「コーヒー流通センター」の大岩です。
この頃、ずいぶん春めいてきたと思ったら、雪が降ったり。
お店も気候によって忙しさが左右される季節になってきた気がしています。


┌──** I N D E X ** ───────────────────────┐

├◆ インテリア用手挽きミルのご案内♪

├◆ 新商品のご案内 <賀茂の水 8L×2本セット>

├◆ 訳あり水のご案内「賀茂の水(紙パック)1L × 6本セット=100円」

├◆ 編集後記 
└─────────────────────────────────┘

──────────────────────────────────

◆ インテリア用手挽きミルのご案内

コーヒーショップのインテリアグッズとして最適なインテリア用手挽きミル
ご紹介致します お店の雰囲気づくりに如何ですか
クラッシックな装いがお店の雰囲気づくりに一役買います

☆★☆ インテリア用手挽きミル SM-1 ☆★☆
          
  http://www.coffee-rc.jp/bin/bcart/shop/detail.php?code=62
   数量限定 50台のみ   限定特価 700円(税込)
   ●サイズ(ハンドル含む): 約15×12×26(cm)



☆★☆ インテリア用手挽きミル SM-2 ☆★☆
          
  http://www.coffee-rc.jp/bin/bcart/shop/detail.php?code=61
   数量限定 60台のみ   限定特価 500円(税込)
   ●サイズ(ハンドル含む): 約16×12×19(cm)

──────────────────────────────────

◆ 新商品のご案内<賀茂の水 8L×2本セット>

   天然の銘水 賀茂の水 8L×2本セット

    1,600円(税込)  1リットルあたり100円
          
  http://www.coffee-rc.jp/bin/bcart/shop/detail.php?code=5040

 賀茂の水は広島のコーヒー工場の敷地内から湧き出す天然水です。
 ウォーターサーバー用

 他社のウォーターサーバーとの互換性があり流用が可能です。
 但し、一部のウォーターサーバーには不可の場合があります。

 ペットボトル容器はワンウェイ方式を採用。衛生面を考慮しました。
 お住まいの自治体の法律に従って家庭ごみとして処分出来ます。

──────────────────────────────────

◆ 訳あり水のご案内
     「賀茂の水(紙パック)1L × 6本セット=100円」


  訳あり 賀茂の水(紙パック)1リットル × 6本セット ☆ 
          
    http://www.coffee-rc.jp/bin/bcart/shop/detail.php?code=5041

   ~ 内側アルミコーティングの紙パック商品です ~ 

  賞味期限が2012年6月14日までの為特価にてご提供

  数量限定 30ケースのみ 売り切れ御免

  訳あり特価   100円(税込)

  内容量 : 1リットル×6本 ≪1リットルあたり・・・16.6円≫


8Lタイプの新発売に伴い、旧タイプ商品の在庫を一掃させてください。
申し訳ありませんが、賞味期限は2012年6月14日という訳あり商品です。
ご了承の上、お早目にご使用ください。

──────────────────────────────────

◆ コラム
  <自分の判断で動けるスタッフがいるとお店は強い


最近嬉しかったコトがありました。
冒頭にも書かせていただきましたが、気候が春めいてきて
お客様のご来店が一時的に左右される季節となってきました。

そこで、年末に大掃除をして以来、手をつけられていない
床の掃除をはじめました。
緑のマジックリン(←たぶん市販の家庭用で一番落ちる洗剤じゃないかと思います)を
手にナイロンたわしで擦り、ふき取る、という作業なのですが
コレがやりだすととってもキレイになるので楽しいんです♪
出来る範囲の床を何日かにわたり、ちょっとずつヒマな時間帯に行いました。

すると。。。
2日後にフル満席のお客様がご来店。やっぱり掃除効果は売上に効果てきめんです。

しかし、さすがに客席まわりは
閉店後にしないとお客様に失礼だなと感じまして
とある平日の閉店時間をいつもより3時間早く閉めて
若いバイトさん2人と床の大掃除をすることにしました。

大掃除当日、他の用事で外出して5時前にお店へ戻ると。。
バイトさんがこう言ってきました。

『すみません。遠方からうちのお店目当てでご来店くださったカップルさんを入れてしまいました。
 悩んだんですけど、バイト同志2人で相談して、大岩さんだったら入れるはず。と思って対応しました。』

私、すごく嬉しくなりました。
私自身が頑張るのは、責任者ですから当たり前なんですけど
バイトさんが自分の判断で、お客様本位の判断ができて
お客様に喜んでいただいて、しかも、報告してくれた。
そのコトがとっても嬉しく、感動しました。

また、お客様もおいしくパスタセットを召し上がられて
『入れてくれてありがとう。おいしかったわ。』
と笑顔でお帰りになられました。

お店というのは
お客様本位の接客ができる、自分のコトとして行動できるお店が強いと思うのです。
なぜなら、お客様に喜んでいただきたくて、大掃除をするのに
大掃除のせいでお客様に気分を害される結果とならなかった。
その対応と判断をバイトさんができたコト。
私の運営コンセプトがスタッフに伝わりつつあり、ありがたいな、と思いました。

ここ最近で一番嬉しい出来事でした。

==============================
◆編集後記

大掃除の後日談ですけど
バイトさんと一生懸命磨きあげまして
なんとか一旦終了することができました。
少し、バックヤードの階段などを残しているのですが
また今週頑張ろうと思っています。
売上に悩む店舗さんいらっしゃいましたら、大掃除。オススメです♪

==============================

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-27 15:58:30
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○
返信する

コメントを投稿