ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

おーい!

2006-10-29 19:13:52 | Weblog
朝、仕事に向かう途中、いつもの道をはずれてちょっと回り道。
近くの小さな牧場を通ったら、モウ、牛たちが10頭ほどのんびりと草の上に寝そべっていました!
ちょうど、雲が晴れて陽が射し始め、なんだか水彩で描いた風景画のようで・・・ちょっと車を止めて。
誰もいない牧場で、「おーい!」と声をかけたら、一頭の牛くんが、のそっと近寄ってきてくれました!
「おはよう!写真撮らせてね!」
雨上がりの牧草がキラキラ光って、向こうの竹林も陽に輝いてきれいな緑、ほんの一瞬、どこかに旅をしたような幸せな気持ちになりました!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、さいこーです!! (フランク)
2006-10-31 12:21:08
なんですか、この、牛さんのお茶目なポーズは???
すごいシャッターチャンスですね!
なんて話しかけたんですか?
牛さんは、めちゃめちゃ臆病なんだけど、好奇心も
旺盛なんですよ。だから、牛の牧場に紛れ込むと、
(紛れ込むなって!)蜘蛛の子ををちらすように
逃げて行くのですが、座り込んでじっとしていると、みんなで少しずつにじりよってきて、10分もすると
周りを取り囲まれてしまうのですよ!
ぜひお試しください。(ちゃんと許可を取ってね!)

返信する
そうなんだ・・・ (こころ座)
2006-10-31 21:29:51
フランクさん!

へえ~、面白い!牛さんて、そうなんですか・・・試してみたい!!

この時は、ホントに一瞬、「はい、ポーズ!」って感じでした!
牧場の入り口付近で遠慮がちに小さな声で、「おーい!」って呼んでみたんですよ。
そうしたら、ふと、こちらを振り向いて近寄って来てくれたのです。
なんだかリラックスモードで、色々なポーズをとってくれたのですよ!
私、牧場にも溶け込んで(紛れて?)いたのかなあ??

牧場とか、動物園とか、水族館とか大好きで、みんなに話しかけたくなっちゃうんですよね~!
フランクさんの「動物語」、また聞きたくなりました!!
返信する
親類? (Syourakusanjin)
2006-10-31 21:39:39
 たしか「ひとりごと」さんは丑年でしたよね……?
確か「モー語」が話せるんでしたよね。だから近寄ってきて、「こんなポーズでいいかい」てな調子だったんでしょうね。
 というそれがし正真正銘の丑年。わが家のホルスタインとその昔仲良くやっていました。長い首の下をブラシでこすってやるとなんともいい気分そうにしたものです。しかしIcan't speak Mo~goで、写真のポーズをとってもらうなんて芸当はとてもとても。
 「ひとりごと」さんは親類なのでしょうね。
返信する
丑年ではないのですが・・・ (こころ座)
2006-10-31 22:06:29
Syourakusanjinさん!

あら! 私、丑年ではないのですよ!
でも、何故か・・・きっと空気が似てたのかなあ?(動物っぽい?)
とっても親近感をもってしまいました!!

牛や馬の眼って、とても穏やかで優しくて大好きです。
癒されますよね~!


返信する

コメントを投稿