ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

クリスマスに向けて…

2006-10-28 21:36:36 | Weblog
私のパッチワーク作品、3作目は、「クリスマスツリーのタペストリー」になりました!

40ピースに切り分けた布をテーブルに並べただけでも、夢が広がっています!
 
これから一針ずつ、ゆっくりとこの布たちをつなぎ合わせていくのですが、時の流れに追い越されてしまいそうな私・・・どうぞ、今年のクリスマスに間に合いますように!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか、来年になっても! (フランク)
2006-10-29 20:40:25
すてきな五重の塔、、、いや、クリスマスツリーですね!

これでも40ピース!パッチワークって、大変なんですね。

まだ子供達が小さかった頃、かみさんが、「アドベントカレンダーのタペストリー」を作ったのを思い出しました。

毎日小さな日付のポケットから、お菓子やおもちゃが出てくるのを、キャーキャー言いながらめくる小さな姉妹。

我が家ながら、すてきな風景でした。

いまや、家に帰るとおばはんが3人、、、。時の流れですね(涙)。
返信する
アドベントカレンダー! (こころ座)
2006-10-29 23:37:37
フランクさん!



五重の塔だなんて・・!そう言われればそうかも・・なんて思ってしまいましたよ・・もう!

クリスマスツリー! 完成したら見てくださいね!



アドベントカレンダーのタペストリーなんて!楽しい素敵な思い出ですね!ご家族の風景が目に浮かぶようです!

息子が小さかった頃のクリスマス、私もホントになつかしいです!

私、去年のクリスマスは、アドベントカレンダーのカードを(ひとりで!)楽しみました。一日ごとの扉を開けるのってちょっとワクワク、楽しいですよね、こんな年になっても・・?!
返信する

コメントを投稿