ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

利根川の秋!

2006-10-31 21:39:11 | Weblog
10月も今日で終わり。
でも、車の中は暑いくらいの一日でした。

午前中、利根川を渡り、群馬県・千代田町に行ってきました。
埼玉県行田市から、武蔵大橋を渡った向こう岸の町。
来月、町民プラザホールで公演です。

青く光ってゆったり流れる利根川の河川敷にコスモスがゆれていました!!
ちょっと寄り道。
川風はやはり秋! ちょっと風に吹かれて、そして大好きなコスモスがかわいくて、リフレッシュできました!

千代田町の「赤岩の渡船」を初めて見て来ました!(有名らしいです・・知らなかった)
現在も「県道」として、群馬と埼玉を結ぶ交通手段として使われているのだそうですよ。
広い利根の流れを、渡し舟で・・なんて、気持ち良さそう。乗ってみたくなりましたが、今日は残念!!

帰り道、吉見町を通過。またまた一面のコスモス畑が広がっていました!! この秋はコスモスの群生を見ていなかったので、きょうは、とってもぜいたくな気分になりました!!
明日からまた頑張ろうっと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写メラマン! (フランク)
2006-11-03 07:03:56
見事な風景!一面のコスモスと葉っぱの薄緑と、空の青と白い雲。
バランスも見事です。ちっちゃなフレームなのに、大きな大きな
世界を感じ取れます。
こころ座さん、素晴らしい腕前!もう立派な「写メラマン」!?
、、、でも、運転しながら「パシャッ」はダメですよ!
「事故現場からスクープ写メ!」なんて、見たくね~っ!!
返信する
Unknown (こころ座)
2006-11-03 23:28:58
フランクさん!

わあい!褒めていただいてうれしいです!!
自分の目で見た感動、できる限り伝えたいなあ!と、結構がんばってるので!(仕事そっちのけ??)
ちゃんと、車は停めてから・・・。
でも、この後、土手沿いの細道を登ったら行き止まりで、Uターンするのに、ちょっとドキドキでした、実は。
気をつけマ~ス!
返信する

コメントを投稿