ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

朗読と、オペラと…♪

2016-12-11 20:11:28 | Weblog
風は冷たかったものの、青空とお日様の光を満喫した週末でした!

昨日は、嵐山町の朗読サークル「風」の第12回発表会でした。8月と12月の年2回、図書館のホールで一般の皆さまをお招きしての発表会に取り組んでからもう6年経ったのですね!今回は、東松山ケーブルテレビの取材もあり、少しずつ積み重ねてきたことが地域に広まってきたのかなあ~と、嬉しく思いました!
いつものことながら、絵本、昔ばなし、短編小説など、皆さんが選んだバラエティに富んだ作品の数々・・・ご来場くださった方たちもゆったりと楽しんでくださったようです! とはいえ、私たちの課題はたっぷりと!回を重ねるごとにハードルも上がっていくわけですから・・・さらにコツコツと歩んでいきましょうね!来年は、サークルも20周年を迎えます!!さらに楽しい輪が広がることを願っています!!

そして、今日は和光市で開かれたオペラを鑑賞してきました(^^♪
NPO法人「オペラ彩」の第33回定期公演で、演目はプッチーニの「ラ・ボエーム」! 本当に久々のオペラ鑑賞でした!!
「オペラ彩」は1984年朝霞市で発足し、オペラの魅力をもっと気軽に身近なものとして知り楽しんで欲しいとの思いで長年活動してこられたとのこと。知人のKさんからのお誘いで初めて参加させていただきました。
ミミ役のソプラノ・鈴木慶江さんの素晴らしい歌声、演技、美しさ・・・!ロドルフォ役のテノール・城宏憲さんも素晴らしかった!物語も音楽も歌声も色彩も、すべてを堪能させていただきました!

昨日サークルのTさんからいただいたポインセチアの小さな鉢植え。キラキラ光る赤い葉が部屋を明るくしてくれています! クリスマスも、もうすぐですね~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿