ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

クリスマス・コンサート♪

2016-12-04 21:10:32 | Weblog
暖かな春のような一日でした!
千葉県習志野市の茜浜ホールで「栗の会」主催のクリスマスコンサートが開かれ、今年もまた多くの皆さんが来場してくださいました!
東日本大震災の遺児支援のために2011年夏に始まったチャリティーコンサートで、私は2013年の春からの参加。プルミエさんとご一緒のクリスマスコンサートも、早や4回目になりました!
茜浜ホールは3年ぶり、懐かしいホールです。
第一部の「朗読と音楽」・・・今回は、詩人くどうなおこさんの「おいでもんしろ蝶」を、プルミエさんの演奏にのせて語らせていただきました!ピアノ、ヴァイオリン、チェロで織りなすプルミエさんの曲はとても優しく温かく・・・私の大好きな「小さな物語」の世界が豊かな色彩をもって広がった気がしました!私自身は「もんしろ蝶」になり「池」になり・・・生命の愛おしさを身体中で感じながら語らせていただくことができました!!
第二部のプルミエさんの演奏は7曲。今年も素敵な選曲ばかりでしたが、私は中でも「ジプシーの女(クライスラー)」「夜の歌(エルガー)」が特に気に入って聞き入りました!
今回もまた客席と私たちの空気がひとつになれたような・・・温かなコンサートになりました!
20年以上前から公演でお世話になっていた袖ヶ浦市のSさんにも3年ぶりにお会いすることができたし、佐倉市の文庫連Nさんもお忙しい中参加してくださって、本当に嬉しく感謝でした!
さらに、「栗の会」を通して出会った皆さまとも、こうして回を重ねるごとに繋がりが深まっていくことも、とても嬉しいこと。
皆が「少しずつでも!」の思いを寄せ合っての手作りのコンサート、毎回クラフトマンの方たちの様々な作品も楽しみにしながら、これからも長くお付き合いさせていただければと思っています!

年末のお忙しい中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!
そして「栗の会」の皆様、プルミエさん、お疲れさまでした!素敵なひと時をありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿