ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

友を偲ぶ、友と語らう…

2016-12-17 19:31:32 | Weblog
あっという間の一週間・・・またまた週末日記となりました!

火曜日に、友人のMさんKさんと一緒にときがわ町の亡き友M子さんのお墓参りに行きました。お花やMさんが作られたリース(生前、一緒にリース作りを楽しみました)を墓前にお供えして・・・Mさん宅でご主人やお義母さまとしばしお話をさせていただきました。
あっという間の2年が経ちましたが、こうして私たちを今も繋いでくれているM子さんに改めて感謝でいっぱいになりました!また会いに行きますね!

M子さんのお宅を後にして熊谷のJ子さん宅へ。年内最終のレッスンでした。
先月末に車椅子でウィーンの旅を楽しんで来たそうで、小さなワインとジャム!素敵なクリスマスプレゼントいただきました!障害を乗り越えてさまざまな挑戦をしているJ子さんのバイタリティー、本当に素晴らしくて元気をいただいているのです!朗読のレッスンも、年が明ければ4年目を迎えます。また来年も楽しく続けていきましょうね!!

木曜日は、八王子「おおきに」サークルの、ちょっぴり早めのクリスマス会!
一品持ち寄りの楽しいランチでした!スペシャル企画で美味しいドイツワインをあれこれと楽しめるミニ・イヴェントも!わ~い!!ワイン好きの私にとっては至福のランチでございました~(笑)!もちろん、皆さんに「朗読のプレゼント」もさせていただきましたよ!
また来年も、新たな目標に向かって楽しくいきましょう!!

昨日の金曜日は、LさんとYさんと連れ立って、ご近所の竹林と雑木林の中に建つカフェに!年内最終のレッスン&ランチを楽しみました!薪ストーブの暖かさと静かな空気の中で、食欲もおしゃべりも全開!いよいよ忙しさにも拍車がかかる時期ですが、本当にの~~んびりと楽しいひと時を過ごすことができ、パワー充電できました!!

友を偲び、友と語らうことができ・・・しみじみと幸せを噛みしめました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿