ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

のんびりと…♪

2011-10-23 22:10:54 | Weblog
今日は、義妹(・・・でも、年上・笑!)と久しぶりに銀座でデートしました♪

千葉市に住む彼女と埼玉に住む私・・・義父母が亡くなってからの10年は、お互いに歩み寄っての「銀座デート」が年に一度の恒例になっていたのですが、昨年はお互いに忙しくて都合がつかず、2年ぶりの再会でした。
「休日の銀座」の人ごみを避けようと、少し早目にレストランに直行。 
まだ人の少ない静かな店内で、お互いの近況報告などしながら、ゆっくりとランチを楽しみました♪
その後、日比谷までブラブラお散歩して、老舗のカフェで一休み。 ここもまた静かで、落ち着いてのんびりおしゃべりができました。

お互いの子どもたちの年齢が近いので、若い頃から子育てのことやら何でも語り合って、幼児教育に携わっていた彼女からは教えられることもいっぱいでした・・・! 
子どもたちがそれぞれの人生を歩み始めた今、彼女は、仕事の側ら絵画や陶芸などの趣味の世界にも没頭していて、ますます活き活きと日々を送っている様子、ちっとも変わらない若々しい姿に嬉しくなりました!

幾つになっても常に「新しい自分」を発見しながら前向きに生きること、本当に大切ですね!
日々、新しい細胞に生まれ変わるように精神は「新鮮」でいたいなって思います♪

国際フォーラムまで歩いて、お互いにまた「元気な再会」を約束して別れました。
石畳の並木に飾られたハロウィンのカボチャ、夏のような陽射しに戸惑ってるようでした(笑)!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿