ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

幸せのオーラ!!

2011-10-20 22:08:54 | Weblog
このところ、いきなり冬がやってきたような寒い毎日が続いていますが・・・心ポカポカです!!

午前・午後と、八王子市内での朗読サークルの例会を終えた後、駅ビルのカフェで井田理枝子さんと、彼女の結婚式以来8か月ぶりに再会したのです!!
今月初め「幸せの特別賞」を送っていただいた時、実はそれにも勝る「幸せのお知らせ」をいただいていたのです!!
「赤ちゃんを授かって、来月の出産のために東京の実家に帰省するんです~」とのこと!びっくりするやら嬉しいやらで、是非会いましょうとお約束!  八王子ならば最適、ということで今日のデートを決めたのでした!

ひと足先にお店に着いて「理枝子さんのマタニティ姿、想像できないなあ~」なんて思いながらドキドキ待っていたのですが、お会いしてみたらビ~ックリ!! そう言われなければ気がつかないくらい、いつもと変わらぬスリムな理枝子さんでした!!
でも、やっぱり「ママになる喜び」で一層キラキラ輝いて・・・もう全身が「幸せのオーラ」に包まれていました!!

理枝子さんの変わらぬ素敵な笑顔に再会できて、心から嬉しく、ちょっぴり泣きそうになっておりました!
・・・というのも、あの素晴らしい結婚式の後、間もなくあの大震災が起こり、いわき市のFM局のお仕事をされていた理枝子さんは大変な状況下にいたのでした。 直後に「無事」ということは判ったものの、本当に心配していたのです!
だからこそ、「新しい生命を授かった」というお知らせが飛び上がるほど嬉しかったのです!!
今日も、あの時以来のお話をゆっくり聞かせてもらって、混乱の中で被災地でのお仕事を忙しくこなしながら、よくぞよくぞ無事にという思いと、そしてその困難を笑顔で語る理枝子さんの「強さ」にも、感動でいっぱいになってしまいました!
来月、この世に生まれてくる赤ちゃんは、きっと逞しい生命力に溢れた「希望の子」ですね!!

安産の「お守り」のつもりで、パーチメントで作ったベビーシューズ、まだまだ技術が伴わないけれど、心だけはい~っぱい込めて作って贈らせてもらいました! 元気な赤ちゃんを楽しみに待っていますね~~~!!
そして、何かできることがあれば「ご近所おばさん」として飛んでいきますから!!^^

八王子で育った理枝子さんと、その同時期に八王子で暮らしていた私と、世代の差はかなりありますが(笑)あれこれ懐かしい話でも盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまって、まだまだお話していたかったけれど名残惜しい気持ちでお別れしました・・・。
でも、キラキラの「幸せオーラ」をいっぱい浴びて、この素敵な出会いと繋がりに感謝しつつ、私もとっても幸せな気持ちに包まれて帰って来ました!!

 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (フランク)
2011-10-21 08:47:02
井田ッチ、きれいになっちゃって!

母となる日に向かって、1日1日輝きを増しているんでしょうね!よかった!

ひとりごとさん、うれしいご報告ありがとうございます!
返信する
輝いてました~!! (こころ座)
2011-10-21 22:16:34
フランクさん!

理枝子さんにとっては本当に激動の日々だったのに、元気な笑顔に会えて安心するのと同時に、「赤ちゃんと一緒」にいる喜びに満ち溢れてきれいで眩しいような姿に、私まで幸せいっぱいもらっちゃいました!!

さいたま放送局で、フランクさんや井田さんにすっかりお世話になったこと、何度もお邪魔させていただいたことも…懐かしく、あれこれ思い出いっぱいおしゃべりしました!!

ホントに井田さんジュニアに会える日が、とっても楽しみですよね~!!

返信する
うっとり (わかにゃん)
2011-10-21 22:46:48
うっとり~井田理枝子さん、ママになられるんですね。震災のときに、いわて市のFM放送局にいらしたと知って、理枝子さんの美しさの深さが。理枝子さーん、操さーん、感動をありがとうございます~。

フランクさん、理枝子さん、本当によかったですね~
返信する
ホントに、おめでとう!!ですよね! (こころ座)
2011-10-21 23:35:58
わかにゃん!

理枝子さんが、こころ座を取材してくださった時の公演に、わかにゃんファミリーも駆けつけてくれましたね~! ホントに懐かしいですね!
わかにゃんのことも話していたのよ♪^^

「美しさ」と、こんなに大きな出来事を乗り越えて、新しい命を大切に守っている「強さ」も感じました!
きっときっと素敵なママになることでしょう!!
安産、祈りましょうね!





返信する

コメントを投稿