ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

花吹雪舞う道を…♪

2011-04-14 21:36:48 | Weblog
レオンです・・・

この数日、まるで初夏のようなお天気が続いて、満開だった桜もとうとう散り始めました。
桜の花で包まれていたボクのお家の周辺は、公園も道路も花びらが雪のようにハラハラと舞って、ピンクの絨毯みたいでとてもきれいです!

昨日の朝、この春初めてのウグイスの声を聞き、そして今日は、さらに嬉しそうな元気な声が響き渡っていました!
あんなに小さな身体なのに、すごいなあ!!

暖かな風に吹かれて今日も花吹雪の舞う道をお散歩しました。
ボクの頭にも背中にも鼻の先にも、たくさん桜の花びらが舞い降りて、ママが「お洒落で素敵だよ!」と言ってくれました!

いつもより長いお散歩で、はしゃいでいたら、最後に「狂犬病の予防注射」が待っていました!!
そうだった、いつもこの時期だったのだ・・・(汗)!  

ちょっとだけ痛かったけどすぐに忘れて、道端に咲くたくさんの、ちっちゃなちっちゃなお花たちを見ながら、トコトコ歩いて家に帰りました。

みんなみんな、精いっぱい生命を輝かせているんだ! 
ボクも頑張る!!















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオンく~ん (フランク)
2011-04-15 21:45:08
新緑の中で輝いてるよ!

空色のリードもいいねえ、おニューかな?
返信する
大好きな季節♪ (こころ座)
2011-04-15 23:05:57
フランクさん!

何故かこの頃、カメラを避けているボクなんですが(魂、吸い取られるよ~)、あまりの陽気の心地良さに、正面ポーズしてみました!
緑が柔らかくて、次々に花が咲いて・・・一番好きな季節です!

えへ・・・リードは、この家の初代犬、サンボ兄が残してくれたお古なんですが、丈夫で長持ち!
おニューみたいでしょ!!
返信する

コメントを投稿