ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

新緑を満喫!

2019-04-28 14:54:30 | Weblog
世の中は10連休に突入!
私は例年通り穴あきのような休みですが、取り合えず連休2日目、しっかり楽しみました!(^^♪

と言っても、出かけた先は我が家の裏山(笑)!
朝から爽やかな青空が広がっていたので、久しぶりに登ってきました。
木立を抜けてのんびりと歩くこと、約30分で山頂に着いてしまうので、山登りというよりは「お散歩」。
でも、朝から多くの登山客が訪れていて、山頂はとてもにぎやかでした。

思った通り、今日は素晴らしい眺望で、奥多摩の山並みの向こうには真っ白い富士山、神奈川県の丹沢や大山、新宿の高層ビル群やスカイツリー、筑波山・・・ぐるりとすべて見渡すことができました!
ツツジも咲き始めていて、本当にのびやかな美しい景色!ベンチに腰掛け、爽やかな風に吹かれながら持って行ったお弁当を広げ、のんびりとブランチ・タイム(笑)!
贅沢な時間を過ごすことができました~!

山梨の旅の後、横浜から同級生たちが3人で出かけて来てくれて、初めて訪れた飯能の景色…満開の桜、名栗湖の景色(前日降った雪で山々が雪化粧。素晴らしい眺め!)巾着田の桜の風景を楽しんでくれて、百日紅の美味しいお蕎麦をいただきながら(これが、目的!)女将を囲んでプチ・クラス会の楽しいひと時を過ごすことができました。
いっぱい笑って、いっぱいおしゃべりして・・・在学中ほとんど交流のなかったお互いが出会い直したような嬉しい一日でした。
狭い視野と価値観の中で頑なになっていた中高生の自分を振り返ります・・・^^:

そして、病気も怪我もなく無事に誕生日を迎えることができました。
兄夫婦が例年のように渋谷の某ホテルの某レストランで祝ってくれたこと、息子たち、友人たちからのメッセージ!
本当に嬉しく心から感謝した、幸せな誕生日でした!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿