ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

マイあさ!

2019-05-08 12:31:50 | Weblog
昨日の早朝、またNHKラジオR1の‟マイあさだより”でおしゃべりさせていただきました(^^♪
新年度から「マイあさ!」と番組のタイトル、内容なども新しくなったのですが、5時台の‟マイあさだより”は変わらず、引き続き務めさせていただくことになりました。

今回は25日、26日に開催される「飯能新緑ツーデーマーチ」のこと。そのコースの中にも含まれている我が裏山の多峯主山のことをおしゃべりさせていただきました。
山頂近くにある「雨乞池」の伝説・・・「鼻をつまんで息をとめて池の周りを7回まわると池の底に異変が起こる」(試したことはありませんが・笑)とか、常盤御前ゆかりの坂とか竹とか・・・リポートすることで、今まで何気なく歩いていた場所も新しい興味が湧いて楽しい時間でした。
令和となった今年度も、また地元の魅力を再発見するべく、楽しく頑張ろうと思います!

山の藤が満開!ミズキの花の白と共に、緑の山々に映えて・・・美しい!!
今日も快晴!清々しい景色です~~!幸せ!!

さて、これから地元サークルの例会!
皆さんどんなGWを過ごされたのかな?お会いするのが楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿