ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

夏の終わりに…

2010-08-28 22:09:40 | Weblog
午後、お友だちの「東上線コンビ」(笑)のK&Kさんが、高麗まで遊びに来てくれました!

小学校の先生であるKさん、また、子どもたちに関わるお仕事をしていらっしゃるKさん、お二人とも「夏休み」といっても忙しい毎日で、やっと今日時間が取れて訪ねて来てくださったのです!
巾着田の入口近くにある「オーガニックカフェ・阿里山」で待ち合わせ、お茶を飲みながら久しぶりにのんびり、おしゃべりしました!

半年に一度くらい、「どうしてる~?」と顔を見に来てくれて「高麗の景色と、あなたに会うとホントに深呼吸できるの~!」と言ってくれる、優しいお姉さんのようなお二人です。
きっときっと、いつも忙しい時間に追われて、お仕事のストレスも山のように抱えていらっしゃるのだろうなあと思うのですが、ほんの少しの時間でも、緑いっぱいの空気を吸ってリラックスしてもらえるのは本当に嬉しいです!

あらゆる現場で「人間らしく」生きようとすればするほど、大きな壁にぶつかるような時代!
でもやっぱり、「それだけは失いたくはない!」って頑張っている「優しい心」ほど傷つけられる世の中って、どこか狂っているよなあ・・・。
お話聞きながら、私も大切なもの見失わないように、明日からもやっぱり、一歩ずつゆっくり歩き「信じること」語っていこう・・・と、改めて思いました!









 














最新の画像もっと見る

コメントを投稿