nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

リマスター盤と処方薬

2009-09-10 | Diary
昨日、9/9は御存知の通り『ビートルズ・リマスター盤』の発売日でした。
全世界同時発売ながら日本は時差の関係で世界で一番早い発売国となりました。

渋谷のタワレコ、銀座の山野楽器など深夜0時の販売店もあり、相当な賑わいぶりだった
のを昨夜のニュースを観て知りました。
私の友人も深夜0時の発売に合わせて銀座の山野楽器へ出掛け、帰宅後は1枚ずつ味わい
ながら聴いたそうです。

こうした盛り上がりの中、私はというと先週日曜からひいた風邪が悪化し、今週日曜から
昨日までの4日間は臥したまま起き上がることができないという有り様でした。
もちろん私も『ビートルズ・リマスター盤』は購入しました(通販で)が、まだ開封も
せずパッケージを眺めるだけにしています。体が全快になってから聴きたいからです。

とにかく今回の風邪は長引きました...
かかり始めの頃は市販の風邪薬だけを飲んでいたのですが、一向に治る気配がないので
病院へ行って診察を受けました。診断結果は幸いインフルエンザには感染していません
でしたが、別の菌が喉に入り、そのため声が出なくなり咳までも発生してしまったよう
です。とにかく咳が止まらないと寝るにも寝れず大変苦しみました~
でも病院からもらった処方薬を飲んでからは徐々に快復し、今日ようやく仕事に復帰でき
ました。これからは風邪をひきヤバイと思ったら、何が何でも自力で治そうと思わず、
すぐに病院へ行くことにします。まぁこんな当たり前のことを今さらもっともらしく宣言
するのもどうかと思いますが...
ちなみに私は親元を離れてからは歯医者と耳鼻科しか行ったことがなく、今回初めて内科
へ行った次第です。
しかしながら内科の診察券を持った途端ホッとした気持ちになりました~
あとは日々バランスのよい食事と規則正しい生活を心掛けることですね。

今回あらためて実感しました。
なにごとも健康第一です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿