nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

美しき生命

2008-06-20 | Rock♪
”Coldplay” 4枚目のアルバム『Viva La Vida Or Death And All His Friend』
(邦題:美しき生命)が発売されました。

発売前ユーザーレビューでは今までのサウンドから大幅チェンジをしたので果たして...
といったマイナス面も取り沙汰されていましたが、今日自分の耳でじっくりと聴き
ましたが、前作よりも一段と高みに昇った貫禄を感じました。

イギリスのバンド特有のどこか物哀しげなサウンドでありながらも遠くで微かに
輝く光を手さぐりでつかみ取ろうとしているしぐさを表現しているような雰囲気も
感じさせるクリス・マーティンの憂いを帯びた歌声...
今回も感動的なアルバムを届けてくれました。

時代を象徴するようなバンドが少なくなったと言われる今の時代...
”Coldplay”はその中でも数少ないバンドのひとつだと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も買いました! (ミカ)
2008-06-23 15:51:07
変化と言うより進化かもしれない。これぞコールドプレイといった唯一無二のサウンドでしたね。
非常に今作は気に入っております。
返信する
Coldplay (Cloud9)
2008-06-23 22:40:52
コールドプレイを聴くと時間を超えた何かを感じます。曲によっては大空を飛んでいる感覚さえおぼえます~
返信する

コメントを投稿